SILVER SURFER

シルバーサーファー

MARVELの看板キャラだし、
知り合いにファンも何人かいるから以前から作りたかったんだけど、
致命的な技術的問題があり、今までスルーしてきましたが、
この度解決したので、作製に踏み切る。


『SILVER SURFER』よりシルバーサーファー


本名:ノリン・ラッド
能力:肉体的に無敵。強力なコズミックブラストを発射する。
ボードによって、光速の99%のスピードで宇宙を移動する。


高度な科学を有する惑星ゼン・ラ。
しかし、ある日、惑星を喰らう宇宙魔神ギャラクタスが来襲する。
反撃するも、まるで敵わない。
ノリンは見逃してくれるように嘆願するが、
ギャラクタスは、自分のために星を探すのならば見逃してやると告げる。
それを飲んだノリンは、シルバーサーファーに変化させられ、彼の下僕となる。
そして、ついに地球を見つけたが……


銀ピカの人がサーフボードに乗っているという、かなり強烈なデザイン。
なぜ、サーフィン?
今まで、ずっと、こういう姿の星の人だと思ってたけど、もしかして違うの?


上記したように、以前から作りたかったんだけど、その最大のネックは銀色。
アメコミに銀ピカキャラは他にもいるけど、個人的には灰色パーツで納得していた。
ただ、シルバーサーファーだけは、名前そのものが全てなので、
普通にシルバー吹いただけじゃ、なんの芸もない。
メッキにしたいところだけど、蒸着なんて家じゃできないし、
業者に頼むことも考えたものの、フィグ一体にセットが買えるような金をかけるのもな〜
ということで、これまでスルーしてきました。
ところが! 最近、メッキシルバーという凄そうな名前の塗料が話題になっているじゃありませんか!
現物を見ると、蒸着メッキなんかには劣るけど、それでも、十分に銀ピカ。


早速購入。

どうよ、このLEGOフィグにあるまじき輝き!(笑)
筆塗りもOKだそうで、小さなビンで1000円だけど、模型やる人には楽しめるんじゃないでしょうか。
ただ、曇る原因になるので触れません。
サーフボードもLEGOのパーツ。
真ん中の穴は、普通のポッチに合わないんだけど、どうやって固定すればいいんだ?