Arkham Asylum review

アーカム・アサイラム

1週間経っちゃったけど、アーカム・アサイラムのレビュー。


LEGOアーカム・アサイラムが出るだけで十分面白いのに、トイザらス限定商品ですか!?
トイザらス、大丈夫か!?

トイザらスの説明文より
トイザらスオリジナル商品!レゴ・バットマンシリーズの「アーカム・アサイラム」の登場です!
ポイズン・アイビーや、リドラー、スケアクロー用に、特別にデザインされたろうやがそろっていて、誰かがここから逃げようとすれば、バットマンナイトウィングや番人がただではおかないぞ。
防犯設備のついた正面玄関、ろうやの窓、逃げるためのシート、完全装備の取り調べ室、囚人輸送用のフル装備のトラックつき。その他、バットマンナイトウィング、ポイズン・アイビー、リドラー、スケアクロー、警備員2人のミニフィギュアとしかけがついているよ!

レッドカード!
いけません! これは、いけませんよっ。
ろうやじゃありません! 病室です!
囚人じゃありません! 患者です!
「囚人輸送用のフル装備のトラック」って、Ambulanceって書いてあるじゃん!


ふぅ。初っ端から、ツッコミどころ満載です。


アメコミに興味がないLEGO者にとっては関係ないでしょうが、
アーカム・アサイラム」は監獄ではなく、精神病院なのです!
よく出したなぁ。
精神病院のおもちゃなんて、日本初じゃないの?
プレイモビルの首切り役人に匹敵、いや、それ以上か!?


セット内容は、
建物×3棟

監視塔
救急車
ナイトウイングのバイク
バットマンのグライダー
フィグは、バットマンナイトウィングスケアクロウ、ポイズン・アイビー、リドラー、警備員×2の7体。


ナイトウィングはなかなかイイ感じ。

相変わらず悪そうな顔だけど(笑)


スケアクロウ

以前作ったカスタムとアプローチは一緒でした。
鎌は日本刀と棒を組み合わせて作っている。ちと残念。


ポイズン・アイビー

悪くないんだけど、かわいくないなぁ。


リドラー

自分で作ったのは背広バージョンだったので、このタイツ姿は嬉しい。


このセットで一番注目すべきは、大きい建物。

三階は拷問部屋取調室。

注:病院です


二階は牢屋。
写真の二階から出ているレバーを引くと開きます。
ちなみに一階のレバーは防護壁。


注:病院です
どう見ても病室には見えません。


うーむ。面白すぎる。


救急車の中には拘束器具が。

これでハンニバル・レクターも作れますな(笑)


バットグライダー(仮名)は、今までのマシンの中で一番カッコイイと思うんですけど。



ここまで来たら、ブラックゲート(刑務所)も出しちゃおうぜ!


細かい写真はこちら