Allez! Allez!

Allez! Allez!

ツール・ド・フランスも始まったし(見られないけど)、映画も見たし、
そんなわけで、ツール・ヴィネット
脳内BGMはもちろん『ライトスタッフ



トップは、赤玉の山岳ジャージ、メルカトーネ・ウノ。
まさにその走りは、ディアブロの名にふさわしい。
しかし、ちょっと表情が険しい!?

2番手につくのは、USポスタル
さすがマイヨ・ジョーヌの走り。
顔にはまだ余裕がありそう。アタックを窺っているのか?

先頭からちょっと離され、第2集団。
現在3位はポルティの選手。
フランスの山岳王、どこで仕掛ける!?


4位はドイチェ・テレコム。
今年も(笑)、ちょっと調整不足か?
一矢報いたいところ。

5位は、初出場ながら大健闘! チーム・レゴ。
レースの今後に波乱を起こすか!?

沿道には、名物悪魔おじさんの姿も。
頑張れ!


あの選手、あのチームが一緒に走ったはずがない、というツッコミはない方向で。
いつかどこかのツールだと思って下さい。


ホントは、自転車50台くらい揃えて、チームで並べたかったんだけど、
今、手に入れやすい自転車って、赤と黒しかない。
さすがに二色じゃ寂しいので、ヴィネットに。
でも、ヴィネットとしての出来は最悪。
まぁ、チームジャージを描くのはひじょうに楽しかったので、個人的には満足。


肌色フィグはLEGO者には評判悪いし、俺も嫌いだけど、
今回ばかりはマイヨ・ジョーヌ(黄色ジャージ)を際立てさせたかったので全員肌色。


ちなみに、ドイチェ・テレコムだけは既製品(顔は組み替えてるけど)
それを尊重して、Tモバイルにはしませんでした。
プレイモビルにもツールのセットはあって、
ヨーロッパじゃ、自転車レースはおもちゃになるくらい普通なのね。


全体図