MIHO

ミホ

『SINCITY』よりミホ


本名:?
能力:刀や手裏剣など、武器の達人。


娼婦の街、オールド・タウンのリーダー、ゲイルの腹心にして、街の用心棒。
ゲイルの命令と、街の平和を守るためには、敵に対しては冷酷無比。
日本刀や手裏剣、弓などの達人で、身体能力も超人的。
常に無口・無表情


ミホも娼婦って書いてあったような気がするんだけど、
まさか、あの無表情で客取ってんの?
それとも、今は完全に用心棒稼業?


白黒キャラをLEGO化するのもどうかな〜、と思ったものの、
好きだし、『SINCITY』で数少ないLEGO化できそうなキャラなんで作成。


う〜む、見事に似てない。
原作にも、映画版にもまるっきり似てませんな。
日本刀で辛うじてわかってもらえるか。
上半身は着物みたいの着てんだけど、LEGOじゃ無理だもんなぁ。
間違ってもニコニコ顔にするわけにはいかないので、無表情顔を描画。
その際、今まで特に意識しなかった東洋人顔を目指す(東洋人キャラも作ってないけど)。
なんとなく、東洋人に見えない? 自画自賛か?


似てないけど、描くのは面白かったのでお気に入り。

シン・シティ:ビッグ・ファット・キル (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

シン・シティ:ビッグ・ファット・キル (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)