SUBMARINER

サブマリナー

『NAMOR』よりサブマリナー


本名:ネイモア
能力:水中では無敵。足に生えた翼で空も飛べる。


海底人と地上人との混血にして、アトランティスの王。
地上を信じておらず、
海を汚染する地上に対して侵略を試みるが、
一方では、海底に攻めてきたナチと闘うために、アベンジャーズに加入したことも。


地上に対しては、決して味方ではないってのが、面白いキャラだと思うんだよね。
空も飛べちゃうのは、どうも好きになれないけど。
かなり恋多き人でもある。


一見海パンの親父風だけど、
やはり海パンの親父にしか見えないという、致命的なハンデを背負ったネイモア。
彼をどうやってLEGO化するかが今回の課題。
どうしようもないんで、髪の耳の部分を尖らせました。

正面からだと、全然わかんないけど。


ところで、前から思ってたんだけど、
ヒューゴ・ ウィーヴィングってネイモアに似てない?