V

V

久々に再開。1ヶ月位したら、また休みそうだけど。


『V FOR VENDETTA』よりV


本名:?
能力:高い知能。テロリズムの計画立案。


独裁国家と化したイギリスに現れた謎のテロリスト。
ガイ・フォークスの仮面を被り、神出鬼没。
その狙いは?


今までにやったことがなかった試みとして、帽子に髪の毛を接着。
あまりやりたくはなかったものの、
あのキューティクルな髪と帽子は必要不可分なので。
本当は山高帽なんだけど、作るのが面倒でカウボーイハットで代用。
顔は微妙〜
割とLEGO風に似せられたんだけど、やはり面長の顔はLEGOには合わない。


映画は、アラン・ムーアはおかんむりだけど、
ムーア映画としては、今までで一番面白かったと思う。
政治理念の描き方が全く違ったから、その辺で怒ったんですかねぇ。
それとも、エプロン?(笑)
原作と違い、映画では強化人間で、ナイフの達人。
見栄えがいいので、LEGOもナイフを持たせてみました。