Star-Spangled Kid II

スタースパングルド・キッドII

『Stars and S.T.R.I.P.E.』よりスタースパングルド・キッドII


本名:コートニー・ウィットモア
能力:怪力、コズミック・ブラストなど


母の再婚相手が気に入らない女子高生。
ある日、その義父、パット・デュガンがかつてのヒーロー、ストライプシーであることを知る。
最初は嫌がらせのために、ストライプシーのパートナーだったスタースパングルド・キッドのコスプレをするが、
S.T.R.I.P.E.というパワードスーツを開発した義父とコンビを組み、そのままローカルヒーローへ。
後にJSAに加入。
さらに、スターマンからロッドを受け継ぎ、スターガールを襲名。


ロッドを持ってないんで、スターガールではなく、スタースパングルド・キッドで。
どっちでもいいんだけど。
足を塗り分けるのはあまりやりたくないんだけど、
やはり、スタースパングルド・キッドと言えばスパッツ! なので、塗っちゃいました。
それにしても、悪そうな顔だなぁ。なんか企んでそう。
どうも、かわいく描けない。


パパも作りたいところだけど、ロボットを組む才能はないのでパス。