BLACK PANTHER

ブラックパンサー

『BLACK PANTHER』よりブラックパンサー


本名:トゥチャラ
能力:超能力はない。
ただ、トップアスリート並の肉体と、ジャングルで鍛えられた鋭敏な感覚がある。


北アフリカの小国ワカンダの国王。
ワカンダは希少金属ビブラニウムの鉱山を持っており、そこに行く途中両親は殺される。
アメリカとヨーロッパに留学後、
国に戻ったトゥチャラは、最強の戦士の大いなる試練をクリアする。
それにより、ブラックパンサーの称号とプロテクター、そして王位を継承する。
科学を修めたトゥチャラの指示と、ビブラニウムによりワカンダは豊かな国となる。
アメリカへの旅行中、アベンジャーズと友好を深め、その一員となる。


MARVELにおける、バットマンタイプのキャラ。
と思って作ったら、見た目もバットマンみたいになっちゃった。
悪くないんだけど、なんか地味だな。目を小さくした方がよかったかな?
ウェズリー・スナイプスが企画持ち込んだとか何とかって話はどうなってるの?