QUEEN

フレディ

QUEENファンの弟の誕生日が2月なので、作成したヴィネット


……QUEENって書かなけりゃ、ただのバンドにしか見えんわな。



つくづく自分は絵が描けないと実感。
ちゃんと顔を描いてあげたかったけど、似顔絵の才能は皆無なので、
むしろ、口髭描いて、フレディと言い張った方がよさそうな気がして、髭だけ。
本当は黄色いジャケットを着せてあげたかったんだけど、LEGOに黄色い服はあまりよくないので、
フレディと言えば、全身タイツ!


他のメンバーは、最初から普通のフェイスにしようと思っていたので、本人に近いパーツで組む。
ブライアンは女にしか見えないな(笑)


Black side & White side及び道化師をイメージして、フロアは白と黒のチェック模様。
8×8に4人と楽器を収めるのは、なかなか一苦労。


そんなわけで、ドラムセットはできる限りコンパクトに、かつ、ちゃんとそれっぽく見えるように試行錯誤。
けっこう自信作。



みっしり好きとしては、デッドスペースがなく、
なかなかまとまって作れたので、出来は満足。


Minifigさえ差し替えれば、いくらでもアーティストシリーズできる、と思ったけど、
画像だけで判るのって、KISSくらいしか作れんわ(笑)