AMERICAN EAGLE

アメリカン・イーグル

『MARVEL 2-in-1 annual』よりアメリカン・イーグル


本名:ジェイソン・ストロングボウ
能力:超人的な力とスピード、超感覚。


炭鉱会社がナバホ族の神聖な山を採掘しようとしたため、
部族のリーダー、ジェイソンは平和的デモ行動を起こす。
しかし、警備員に突然銃撃され、坑道に彼を追うと、弟が炭鉱会社と結託していることがわかり、
さらに、そこにはクロウも加わっていた。
クロウのソニックブーム攻撃を受けた際、ウランの鉱脈と反応を起こしたそのエネルギーが、
ジェイソンの身体を変化させた!


ネタ探しの際に見つけた、全く知らないキャラ。
酋長の羽根飾りにそそられて作成。
無論、羽根飾りはウェスタンシリーズの酋長より使用。
この羽根飾り、LEGOの被りものとしては大きくて、結構好きなパーツ。
これを被せただけで、あら不思議、いまいちなキャラも見栄えがするように(笑)
他にあんまり使い満ちないけど。
そんなわけで、羽根飾りのお陰でお気に入りminifig。