WINGED VICTORY

ウイングド・ヴィクトリー

『ASTROCITY』よりウイングド・ヴィクトリー


本名:?
能力:?


サマリタンと並んで、最強のヒーローの一人。
弱き女性のためのシェルターを作っている。
女性の啓蒙と守護のためにパワーを授かったため、女性を優先して助ける。
その言動には、しばしば反発も。
普段は地味な女性の姿をしている。
サマリタンとは恋愛関係?


翻訳分では、その能力はまだはっきりとは不明。
ワンダーウーマンがモデルだろうし、魔法系?
『悩みのスーパーヒーロー』でもワンダーウーマンフェミニスト運動家になってるんだけど、
やはり、ワンダーウーマンはそういう雰囲気を漂わせてるの?
読んだことないからなぁ。


背中の翼は、アークエンジェルと同じもの。
この剣パーツはでかすぎてあまり好きじゃないんだけど、
彼女は剣が重要アイテムなので、持たせてみた。
イマイチ似てないなぁ。
月桂冠代わりなりそうなパーツでも被せたら、ちょっとは違うかな。
ドールハウスのパーツでも探してみるか。