ARCHANGEL

アークエンジェル

X-MEN』よりアークエンジェル


本名:ウォーレン・ワージントン三世
能力:翼で空を飛べる


富豪の家に生まれたウォーレンは、背中に生えた翼で空を飛べることに気づいた。
彼はその能力を使って、アベンジング・エンジェルと名乗り、犯罪者と戦う。
やがて、X-MEN接触し、3番目のメンバーに。
その後、X-MENから脱退し、チャンピオンズを結成。
さらに解散すると、ディフェンダーズに加入し、
そして、再びX-MENと再会することに。


重傷を負い、アポカリプスに仕えると同時に、治療してもらった際、
その皮膚は青くなってしまった。


一人くらい、最初期のX-MENコスチュームが欲しいと思って、これで作成。
翼は白く塗っちゃおうかと思ったんだけど、面倒なのでそのまま使用。
ちなみに、灰色と黒しかありません。
翼はどうつけようか色々考えたてたら、
今年出たハリー・ポッターのセットに翼をつけたキャラが!
やはり、考えていたとおりか。後ろから見ると野暮ったいんだけど。


全身