SPIDERS-MAN

スパイダーズマン

『EARTH X』よりスパイダーズマン


本名:?
能力:悪夢のような幻覚を見せる毒の糸を出す。


スパイダーマンに似た姿をした、異形の存在。
毒の糸を出し、キャップはそれによってバッキーとの幻覚に苦しめられる。
操られているわけでもなく、スカルに従っている様子。
正体は不明で、大異変前の姿は「無だ」と答えているが……


作中では、実はこれといった見せ場はないんだけど、フリークス的な雰囲気がツボ。
悪のスパイダーマンと言うよりも、まさに異形のスパイダーマンという表現がピッタリ。


なかなか、お気に入り。
オリジナルは顔は縦長なんだけど、ちょっと横に幅広になっちゃったかな。
LEGOだと、縦長の模様は難しい。
それでも、爬虫類めいた表情は出せたかも(画面だと見えないけど)
着ているぼろ布は自分で作ったわけでなく、れっきとした既製品。
ハリーポッターの幽霊キャラのパーツから。


本→『Earth X