PETER PAKER

ピーター・パーカー

『EARTH X』よりピーター・パーカー


本名:同じ
能力:蜘蛛の能力


彼が元スパイダーマンということは周知の事実で、
全ての人間がミュータント化した世界では、自分など埋もれる存在だと、
何もかも諦め気味で、内にこもった性格に。
娘のメイに力の在り方を説くも全く無視される。
体形はすっかり崩れ、お腹の出たおっさんに。


直接は言ったりしてないんだけど、
昔のヒーロー時代は目立っててよかったなぁ、という哀愁が濃霧のように漂っているキャラクター(笑)
コスチュームは、ラスト近く、娘のために再び戦いの地に赴く際、
おみやげ屋にぶら下がっていたものを拝借したもの。


平らな体に、シールで太鼓腹をどうこうしようって言うのが、
立体物としてダメな気もするけど、まぁ、お腹が出ているのは何となくわかるからいいかな?
胸には、「PETER PAKER SPIDER-MAN」と書いてあるんだけど、ちっちゃくて見えませんな。
おみやげ屋のマスクなんで、目は覗き穴が空いてます。
けっこうお気に入り。


本→『Earth X