CAPTAIN AMERICA

キャプテン・アメリカ

『EARTH X』よりキャプテン・アメリカ


本名:スティーヴ・ロジャース
能力:超人血清により、肉体が強化されている。


自分はアメリカンドリームの象徴であり、
一時代、一個人を象徴しているわけではない、と大統領の座を断り、
それによって国民の怒りを買ってい、さらにはアメリカそのものが崩壊しつつあるが、
それでも、自由と平和のために闘い続ける孤高の戦士。


原因不明の現象により、地球の全ての人々がミュータント化した『EARTH X』世界のキャプテン・アメリカ
年老い、敵に体を操られた一般市民から傷を負わせられ、
それでもたち続ける姿は、何か現代を見る気がしてならない。
『Truth』を読んだときも思ったけど、キャップ=アメリカという象徴は、
使い勝手がいい反面、非常に縛りが強いキャラだと思う。


すっかり老け込んで、コスチュームもないに等しいキャップ。
説明しないと誰だかわかりませんな。
額には、「A」の文字に見える傷(しわ?)が刻まれているんだけど、もうちょい濃くすればよかったかな?
うーん。特にコメントないなぁ。


本→『Earth X