PETER PAKER

ピーター・パーカー

『SPIDER-MAN』よりピーター・パーカー


フリーカメラマン。
高校生の時、放射能を浴びた蜘蛛に噛まれたことにより、超能力を得る。
最初は、その能力を使って富を得ようとしていたが、
自分には関係ないと見逃した強盗によって、父親代わりであったベンおじさんが殺されたことにより、
スパイダーマンとして、悪と闘うことを決意する。


これはオリジナルカスタムではなく、既製品。
最初は眼鏡をかけていたけど、蜘蛛の能力を得たことにより視力が向上。
眼鏡を外しました。

スパイダーマン2』は肌色になっちゃったのが、ちょっと残念。
やはり、LEGOは黄色じゃないとなぁ。


これは、賭けレスリングに出場したときのコスチューム。

かなり好きなフィグ。
ちなみに、最初は富と栄誉のため、ファンタスティック・フォーに加入しようとするも、
非営利団体と知って、やめたりもしてます。
この辺の庶民っぽさがいいね。
ファンタスティック・フォーのコスチュームに紙袋被ったバージョンも作ろうかな?


映画で演じるは、トビー・マグワイア
『2』で、能力を捨て、オタクちゃんに戻っちゃったときの顔がステキ(笑)


→DVD『スパイダーマンTM [DVD]』『スパイダーマン 2 デラックス・コレクターズ・エディション [DVD]