RED HOOD

レッドフッド

BATMAN』よりレッドフッド


本名:?
能力:?


ゴッサムに現れた赤い仮面の怪盗。
あるとき、売れないコメディアンが出産間近の妻のため、
チンピラ仲間と共に、強盗を計画する。
彼はレッドフッドに扮するが、途中、バットマンに阻まれ、
工業廃液が垂れ流された川に落ちてしまう。
川から上がったとき、彼の精神は異常をきたし、
髪は緑、肌は白く染まっていた……


キリング・ジョーク』は必読。
狂気と悲しみ、そして因果を見事にまとめ上げた短篇。


でも、最近の『BATMAN』じゃ、また別のキャラとして現れてるんだっけ?


赤いシリンダーパーツを見て、作るのを決めたキャラ。
思ってたよりも、仮面が大きかったんだけど、雰囲気は出てるかな?
昨日のジェントルマンもそうだけど、蝶ネクタイはもうちょい大きく描いた方がいいかも。


本→『バットマン:キリングジョーク―アラン・ムーアDCユニバース・ストーリーズ (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)