TIME KEEPER

タイムキーパー

『ASTRO CITY』よりタイムキーパー


本名:?
能力:時間を操る。


時間を止め、銀行強盗をしていたが、
オールアメリカンなどのヒーローによって、刑務所送り。
脱獄後、覆面ヒーローのせいで自分が思うように出来ないと逆恨みし、
彼らが存在しないように歴史を改編しようとする。
その結果、時の支配者エターネオンと激突し、全ての時間が崩壊してしまう。


見た目は地味で、登場も短篇のみだけど、
かなり強大なパワーを持ったヴィラン


サッカーの審判フィグをそのまま使ってもよかったんだけど、
それだと本当に審判にしか見えないので、服は描いた。
……やっぱり、審判以外の何者でもない。
覆面ヒーローへの怨みは、彼自身が地味な格好だから?(笑)


『THE NEARNESS OF YOU』のラストの方に出てくる、ヒッピーみたいな格好したキャラが作りたい。
かなり強いキャラみたいだけど、何者?


本→『アストロシティ:コンフェッション (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)