DOCTOR STRANGE

ドクター・ストレンジ

『DOCTOR STRANGE』よりドクター・ストレンジ


本名:スティーヴン・ストレンジ
能力:地球最強の魔術師


元々は天才的な脳外科医だったが、事故で腕に重傷を負い、再起不能に。
彼は、自分の腕を元に戻せるような、神秘的な治療を求めてチベットを旅する。
そこで魔術師モルドに出会い、彼に内なる可能性を見出され、弟子入り。
彼の死後、最強の魔術師となる。


よく知らないんだけど、簡単なプロフィールはこんなもん?


似てるかどうかは微妙なところだけど、それなりにお気に入り。
マントは自作。
顔は既製品。海賊シリーズかなんか。
なかなか面白フェイスだったんで、使い所を考えてたんで、うまく使えたかな。


ちなみに、映画『スパイダーマン2』で、ジェイムスンが、ドック・オックの名前候補で、
最初に叫んだのがドクター・ストレンジ