CRACKER JACK

クラッカー・ジャック

『ASTRO CITY』より、クラッカー・ジャック


本名:?
超能力はないが、超人的な身体能力を有する。
TPOをわきまえず、自己中心的で目立ちたがり屋。
平気で他人の手柄を横取りする。
趣味はレコードコレクション。
クァレルと恋愛(?)関係


決して悪人じゃないし、正義の味方なんだけど、
行動も言動も全てがむかつくキャラクター。
現実の友達に欲しくないタイプ。
クァレルもなんでこんなのと付き合ってんの?
でも、実は結構好き(笑)
トリックスター的なキャラクターで、
彼の行動が間接的に宇宙人の侵略を招くことになってしまう。


描いてて気づいたんだけど、深い襟刳りは☆マークの頂点の一つなのね。

実は、個人的にかなり気に入っているフィグ。
LEGO以外の何ものにも見えず、同時に決してLEGO にはいないキャラクターが作れたと自負。
かなり似せられたし。
ウェーブヘアーに、口髭っていうのが、えせダンディズムでイイ感じ。


本→『アストロシティ:ライフ・イン・ザ・ビッグシティ (JIVE AMERICAN COMICS シリーズ)』、『アストロシティ:コンフェッション (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)