HUNTRESS

ハントレス

BATMAN』よりハントレス


本名ヘレナ・バーティネリ
ゴッサムの有力なマフィア一家の娘として生まれたが、
幼い頃、彼女を残して皆殺しにされ、シチリアで過ごす。
成長し、家族を殺した相手を知った彼女は、ハントレスと名乗り、ゴッサムに戻ってき
た。
敵組織を壊滅させるが、その容赦ない行為はバットマンには許容できず、
バットマンを助け、自警活動を続けているのに、ファミリーの中では浮いた存在。
バットガールを自分に名乗らせてもらえなかったことに確執が。


これも『HUSH』以外のことはよく知らない。
バットマンキャットウーマンの娘、みたいな設定なかったっけ?*1


『HUSH』で見たから、『HUSH』版のコスチュームが作りたかったんだけど、
マスクがかなり尖っているので、昔のバージョンで。
まぁ、『HUSH』で着てたコスチュームってあまり好きじゃないけど。
目のマスクをもうちょいコンパクトに描きたかったかなぁ。似てない。
クロスボウがかなりバイオレンス風味で結構好きなんだけど、
ヒルな笑みが似合うような、強い女が再現できなくて残念。


本→『バットマンHUSH (#1) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)』、『バットマンHUSH (#2) (JIVE AMERICAN COMICSシリーズ)

*1:ドラマ『ゴッサム・シティ・エンジェル』の設定でした