DOLLAR BILL

ダラー・ビル



WATCHMEN』よりダラー・ビル


本名不明。
ウォッチメン』世界における、最初のヒーローチーム、ミニッツメンの一員。
「あなたの預金を守ります!」みたいなキャッチフレーズで、
銀行に雇われているプロのヒーロー(笑)
しかし、銀行側による見栄えのいいコスチュームがネックになり、
マントが回転ドアに挟まり、強盗に射殺されてしまう。


うーん。
コメントがない。
確かに、マントは非実用的だよなぁ。
だから、次世代ヒーローたちはマント付けてないのかな?
ナイトオウルもマントと言うより、スーツの一部になってるしね。
それにしても、だせぇコスチュームだなぁ。
多分、背中には「○○銀行」って書いてあると思う(笑)


LEGO的にもあんまりコメントない。
こういう全身タイツっぽいマスクは、旧型ヘルメットを使ってるんだけど、
ヘルメットにしか見えないね(笑)
ちなみに、今のヘルメットは顎の部分がちゃんと前に出っ張っていて、
実物に近い形になっている。
ただ、ますますタイツの代わりには使えない。
何も被せない頭にそのまま書くのがベストかなぁ。
でも、そうすると額にマークとか描けないんだよね。


→『WATCHMEN 日本語版 (電撃コミックス)