VENOM

ベノム

『SPIDER-MAN』よりベノム


スパイダーマンの敵は、
尻尾が生えてたり、
羽が生えてたり、
角が生えてたり、
そうじゃなければ、普通の背広だったり、
てのが多いんで、割とチョイスに苦労。
おまけに、LEGOからちゃんと公式フィグも出てるしね。


そんな中、オリジナルとして、まずはベノムをチョイス。
好きなキャラの上、作りやすい。
黒いってのがカッコイイよなぁ。
しかも、スパイダーマンの敵だけど、
悪人じゃなくてカオスヒーローって感じがまたたまらない。
個人的には、サム・ライミの映像でスパイダーマンvs.ベノムが見てみたいけど、
『3』には出てこないだろうなぁ。


胸のクモマークの足はもっと太くするべきだったかな。
イラストレーター使ってるときは、拡大してるから細めに描いちゃうんだけど、
印刷してみると、LEGO自体がちっちゃいから、
イメージよりもかなり細くなっちゃうんだよねぇ。難しい。
マーク類は実物に則すよりも、ディフォルメしないと
「らしさ」が出ないことがよくわかった。

描き直して、多少はよくなったかな?